2020-01-01から1年間の記事一覧

日光浴

日光浴は気持ちがいい。 久しぶり。 また浴びに来よう。

悔しみノート‼︎

本当に本になった‼︎ 梨うまいさんの悔しみノート。 こんなにも思いがあるって 素晴らしい! 羨ましい〜!

皿、皿、皿。

今年の夏は、いつもに増して皿に追われている。 窯焚き続きで工房はいつも暑い。 外も暑い バテるな〜。 あと半分。。 期日までに仕上がるのか?? 上手になりたいなー。 10月に延期されていた"まつもとクラフト"は中止になりました。 今年は難しいですね。 …

2人展ありがとうございました。

金工作家の守田詠美さんとの2人展、途中オンライン販売と変更もありましたが、店頭やオンラインとお越し下さいました皆さまありがとうございました! 直接お手に取っていただく事も普通ではなくなったんですね。。 スープ皿

守田さんのカトラリー

守田詠美さんのフォーク‼︎ 素敵ですよね〜 土曜日から始まった金工作家の守田詠美さんとの2人展、迷いに迷って昨日在廊してきました。 コロナ感染がまた少し増える中、動いて良かったのか、、 しっかり体温チェックをしてマスクしてお店へ。 いろいろ心配の…

初日の在廊

7/11(土)の在廊は、残念ですが控える事にしました。 どうぞ宜しくお願い致します。 正解が分かりません💦 すみません。

展示会のお知らせ。

お知らせです。 今週末からの二人展ですが、店頭とオンラインの両方で販売になりました。(状況によってオンラインのみに変更の可能性もあります。) なかなか、、 コロナは長期戦ですね。。 時代はオンラインなんですね〜。 よかったら覗いてみて下さい! 先…

二人展

カトラリーの守田詠美さんとの二人展があります。 場所は、東京荒川区西尾久にある "ヘゼリヒ"さん。 日時 7/11(土) - 18(土) 12-17時 *月曜日休み 守田さん、とっても可愛いい人でカトラリーもとっても素敵‼︎ しゅうまい伝道師なるものもしている楽しい人^…

日めくり茶展

おはようございます。 KOHOROさんでの「日めくり茶展」が終了致しました。 コロナウィルスの関係でオンライン展示となりましたが見に来ていただいた皆さまありがとうございました。 四角皿 *6月末には、守田詠美さんと2人展を予定しています。

「悔しみノート」

「 悔しみノート 」 私はスーさんとは違った意味でうらやましい‼︎! 何だろうか??この感じ。 いつかこのノート世に出てくるかな。 ↑ 去年の12/9の下書きが出てきた。 その後いつだか、本になる話が進んでいると言ってた。 思いがある思いを書き出せるって凄…

春の展示など、お知らせ。

お知らせが遅くなりましたが、新型コロナウィルス感染の影響で幾つかのイベントが中止や延期になりました。 また、オンラインのみの展示へ変更になりました。 オンライン展示 ・「日めくり茶展」 4/29(水)- 5/10(日) KOHORO大阪店 中止・延期 ・益子陶器市 …

焦げた。

初めてガスコンロのグリルで焼いたパンは、焦げた! でも焼けた⭕️

1/19(日)ふゆの陶器市

おはようございます。 1/19(日) ふゆの陶器市に参加します。 場所 : 雑司ヶ谷 大鳥神社⛩ 時間 : 9:00-16:00 "やきもち部"いうものもあり作家さんの器でお雑煮がいただけます^ ^ 鬼子母神堂ではいつも通り手創り市が開催です。 散歩がてらよかったらお越し下…

2020年になりましたね🎍

明けましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました^_^ 今年が皆さんにとってよい一年でありますように!