2019-01-01から1年間の記事一覧

出荷待ち。

ごあいさつ遅くなってすみません! スパイラルマーケットでの「甘い時間」展にお越し下さいました皆さまありがとうございました^_^ もう少しアイテムを増やしたいなー。 こちら出荷待ち。 7寸が足らない。 早くお届けしたい。

おもしろい雲

ここは暖かい^_^ 横に横に長ーくつづく雲だった。

甘い時間展 に参加さします。

「 甘い時間展 」 11.8(金)-11.21(木) 11:00-20:00 場所 : スパイラル 2F スパイラルマーケット ( 地下鉄表参道駅すぐ ) お近くにお越しの際は良かったらお立ち寄り下さい^_^

陶器市ありがとうございました^_^

今回の益子陶器市は、お天気に恵まれて過ごしやすい5日間でした。 お越しくださいました皆さまありがとうございました^_^ 毎回毎回うつわ屋さんたくさんいるもんだな〜と思いつつ、そしてそんな中お手にしていただくって本当にありがたいなぁと思います。 ホ…

かさなるうつわ展ありがとうございました!

10/30でandRさんでのかさなるうつわ展無事に終了致しました。 台風続きの中、開催とお越しいただいた皆さま ありがとうございました^_^ ご挨拶が遅くなりまして、すみません! そして、バタバタと11/1から益子陶器市が始まっています! 期間 : 11/1(金)〜5(…

日本の道具、ありがとうございました

六本木AXISでの、「日本の道具」にお越しいただいた皆さまありがとうございました。 期間中は台風がありましたが、まだまだ大変な地域の方もいらっしゃいますよね。 少しでも早く復旧出来ますように。

棚が欲しい。

いい加減、棚を作りたい。

かさなるうつわ

参加します! and R ( アンドアール ) 習志野市本大久保3-8-3河合ビル2F かさなるうつわ 稲葉知子+遠藤マサヒロ+こいずみみゆき 展 10/20(日)-30(水) 12:00-21:00(最終日17:00まで) 京成大久保駅から徒歩4分です。 中央公園近くにあり、 会期中は日替わりカ…

写真1枚が難しい。

カメラマンって凄い。 思う様に見えているものが撮れない。 見えているんだけど、、

豆苗は元気

凪のお暇じゃないけど、豆苗は元気^_^

10・11月の予定です。

10月 ・三人展 「 かさなるもの 」 場所 : and R (林檎の木) 日時 : 10/20(日) -10/30(水) 12:00〜21:00(最終日17:00) *20(日)と30(水)午後に在廊予定です 11月 ・「 甘い時間 」展 場所 : スパイラルマーケット 日時 : 11/8(金) - 11/21(木) 11:00〜20:00 …

いつか自撮りが出来るかな?

今日はとても爽やか! 気持ちがいい! 遠くのベンチで靴下脱いで寝ているおじさんと共有したい^_^ そのくらいの気持ち良さ!

スープをいただく器展

スープをいただく器展 GM.. 鎌倉市山ノ内1386 北鎌倉駅西口徒歩4分 10/5(土) - 20(日) 11:00-16:00 *火曜定休日 こちらに参加します。 鎌倉いいですよね〜^_^ これからの季節は散歩に良さそう! いつだか大仏見たな〜。 いつだ?💦

日本の道具

日本の道具 9/13(金) - 10/15(火) LIVING MOTIF 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル B1F、1F、2F 11:00 - 19:00 *10/1(火)は臨時休業 こちらに参加します。 日野さんとは益子と松本でお会いして、昨年?だかの益子では何者か?と少し思った。 (日野さんには話…

展示会ありがとうございました。

スタイル・ハグ・ギャラリーでの企画展が無事終了しました。 大変暑い中、お越しくださいましてありがとうございました。初日は本当に暑かったですね 不在でお会い出来なかったお客様失礼致しました。きちんとお知らせしていきますね。すみません。 いろいろ…

婦人画報に

モデル高山都さんの益子陶器市戦利品として、リム皿が少し載っていました^_^ 陶器市では恥ずかしながら全く気がつかず、ただただ可愛いおしゃれさん!と思ってお皿の説明をさせていただいたのを覚えている^_^ 何ともないシンプルな服とリュックとショートの…

8月の予定です。

暑中お見舞い申し上げます 8月ですね〜。 暑いですね。 皆さん、無理なさらずに。 楽しい夏休みを〜^_^ 8月の予定 ・SHG特別常設展 8/17(土) - 22(木) 11:00 - 18:00 ( 最終日 17:00 ) 渋谷区代々木4-28-7 西参道テラスs1 京王新線 初台駅より徒歩5分 小田急…

石屋さんがくれた物

急に思い出した。 何年か前に突然工房に来たちびっ子。 石屋さんをやっているんだ!と自慢気にいろんなカケラを見せてくれた。 欲しいのあげるっ!と言うので、4つ選んだ。 それから時々来るのだけど、この間は弟と可愛い女の子と来た^_^

トマト🍅と器

トマトが美味しい! 稲吉さんの器、好きだな〜^_^

蚊取り線香とは?

なぜ、蚊取り線香始めました!と毎年言いたくなるのかな??? 冷やし中華始めました的な? 何でかな〜? って、誰に言ってるんだろうか?

蚊取り線香始めました!

今年も蚊取り線香始めました! いつもより遅いかな。

万治の石仏。

なんとも言えないバランスとお顔なのです。

松本ありがとうございました^_^

クラフトフェアまつもと、2日間とても暑い中ありがとうございました! ほんと暑かったですね〜。 初出店で緊張しましたが無事終えられました。 皆さま、ありがとうございました^_^ 長野久しぶりに来れて良かったー 懐かしい人達にも多勢会えて、結婚してお母…

クラフトフェアまつもとに出展します。

今週末、クラフトフェアまつもとに出展します。 日時 : 5/25(土)・26(日) 場所 : あがたの森公園 長野楽しみだー‼︎

益子陶器市、ありがとうございました!

益子陶器市、皆さまありがとうございました^_^ 遠くからまた雨の中など、お時間作って来てくださり本当にありがとうございました! こんな風に来ていただき、たーくさんの作品の中からお手に取っていただくって本当に有難い事ですよね。 改めてありがとうご…

益子陶器市出展しています

益子陶器市8日目です。 良い天気です^_^ 今更ながら大仏様の後ろ姿を発見しました。

令和 が始まりました。

令和、どんなですかね? 平成はどんなだったかな〜。 令和に期待しよう!!! よしっ!

気持ちがいい

こういうの必要ですね〜。

三年坂

三念坂とも呼ばれるらしい。 同じ呼び名の坂は他にも数箇所あるそうだ。

4・5月の予定です

4・5月の予定 ・益子陶器市 日時 : 4/27(土) - 5/6(月) 場所 : 遺跡広場 ・クラフトフェアまつもと 日時 : 5/25(土) - 26日 場所 : あがたの森公園 どうして毎年毎年あっという間なのでしょう? 頭の整理をして一つ一つ。 クラフトフェアまつもとは初出展で…