2021年仕事始め

おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 それにしても下手っぴだな〜。 仕方がないね😗

2021年始まりました。

明けましておめでとうございます🎍 外は元旦らしい良い天気です。 気持ちが何処にもついていけていない。。 感謝でいっぱいの言葉が並ぶインスタが眩しすぎて辛い。。 そんな思いの中、同じ様にインスタを上げる私(°_°) 新年早々、暗いな。。

日光浴

日光浴は気持ちがいい。 久しぶり。 また浴びに来よう。

悔しみノート‼︎

本当に本になった‼︎ 梨うまいさんの悔しみノート。 こんなにも思いがあるって 素晴らしい! 羨ましい〜!

皿、皿、皿。

今年の夏は、いつもに増して皿に追われている。 窯焚き続きで工房はいつも暑い。 外も暑い バテるな〜。 あと半分。。 期日までに仕上がるのか?? 上手になりたいなー。 10月に延期されていた"まつもとクラフト"は中止になりました。 今年は難しいですね。 …

2人展ありがとうございました。

金工作家の守田詠美さんとの2人展、途中オンライン販売と変更もありましたが、店頭やオンラインとお越し下さいました皆さまありがとうございました! 直接お手に取っていただく事も普通ではなくなったんですね。。 スープ皿

守田さんのカトラリー

守田詠美さんのフォーク‼︎ 素敵ですよね〜 土曜日から始まった金工作家の守田詠美さんとの2人展、迷いに迷って昨日在廊してきました。 コロナ感染がまた少し増える中、動いて良かったのか、、 しっかり体温チェックをしてマスクしてお店へ。 いろいろ心配の…

初日の在廊

7/11(土)の在廊は、残念ですが控える事にしました。 どうぞ宜しくお願い致します。 正解が分かりません💦 すみません。

展示会のお知らせ。

お知らせです。 今週末からの二人展ですが、店頭とオンラインの両方で販売になりました。(状況によってオンラインのみに変更の可能性もあります。) なかなか、、 コロナは長期戦ですね。。 時代はオンラインなんですね〜。 よかったら覗いてみて下さい! 先…

二人展

カトラリーの守田詠美さんとの二人展があります。 場所は、東京荒川区西尾久にある "ヘゼリヒ"さん。 日時 7/11(土) - 18(土) 12-17時 *月曜日休み 守田さん、とっても可愛いい人でカトラリーもとっても素敵‼︎ しゅうまい伝道師なるものもしている楽しい人^…

日めくり茶展

おはようございます。 KOHOROさんでの「日めくり茶展」が終了致しました。 コロナウィルスの関係でオンライン展示となりましたが見に来ていただいた皆さまありがとうございました。 四角皿 *6月末には、守田詠美さんと2人展を予定しています。

「悔しみノート」

「 悔しみノート 」 私はスーさんとは違った意味でうらやましい‼︎! 何だろうか??この感じ。 いつかこのノート世に出てくるかな。 ↑ 去年の12/9の下書きが出てきた。 その後いつだか、本になる話が進んでいると言ってた。 思いがある思いを書き出せるって凄…

春の展示など、お知らせ。

お知らせが遅くなりましたが、新型コロナウィルス感染の影響で幾つかのイベントが中止や延期になりました。 また、オンラインのみの展示へ変更になりました。 オンライン展示 ・「日めくり茶展」 4/29(水)- 5/10(日) KOHORO大阪店 中止・延期 ・益子陶器市 …

焦げた。

初めてガスコンロのグリルで焼いたパンは、焦げた! でも焼けた⭕️

1/19(日)ふゆの陶器市

おはようございます。 1/19(日) ふゆの陶器市に参加します。 場所 : 雑司ヶ谷 大鳥神社⛩ 時間 : 9:00-16:00 "やきもち部"いうものもあり作家さんの器でお雑煮がいただけます^ ^ 鬼子母神堂ではいつも通り手創り市が開催です。 散歩がてらよかったらお越し下…

2020年になりましたね🎍

明けましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました^_^ 今年が皆さんにとってよい一年でありますように!

出荷待ち。

ごあいさつ遅くなってすみません! スパイラルマーケットでの「甘い時間」展にお越し下さいました皆さまありがとうございました^_^ もう少しアイテムを増やしたいなー。 こちら出荷待ち。 7寸が足らない。 早くお届けしたい。

おもしろい雲

ここは暖かい^_^ 横に横に長ーくつづく雲だった。

甘い時間展 に参加さします。

「 甘い時間展 」 11.8(金)-11.21(木) 11:00-20:00 場所 : スパイラル 2F スパイラルマーケット ( 地下鉄表参道駅すぐ ) お近くにお越しの際は良かったらお立ち寄り下さい^_^

陶器市ありがとうございました^_^

今回の益子陶器市は、お天気に恵まれて過ごしやすい5日間でした。 お越しくださいました皆さまありがとうございました^_^ 毎回毎回うつわ屋さんたくさんいるもんだな〜と思いつつ、そしてそんな中お手にしていただくって本当にありがたいなぁと思います。 ホ…

かさなるうつわ展ありがとうございました!

10/30でandRさんでのかさなるうつわ展無事に終了致しました。 台風続きの中、開催とお越しいただいた皆さま ありがとうございました^_^ ご挨拶が遅くなりまして、すみません! そして、バタバタと11/1から益子陶器市が始まっています! 期間 : 11/1(金)〜5(…

日本の道具、ありがとうございました

六本木AXISでの、「日本の道具」にお越しいただいた皆さまありがとうございました。 期間中は台風がありましたが、まだまだ大変な地域の方もいらっしゃいますよね。 少しでも早く復旧出来ますように。

棚が欲しい。

いい加減、棚を作りたい。

かさなるうつわ

参加します! and R ( アンドアール ) 習志野市本大久保3-8-3河合ビル2F かさなるうつわ 稲葉知子+遠藤マサヒロ+こいずみみゆき 展 10/20(日)-30(水) 12:00-21:00(最終日17:00まで) 京成大久保駅から徒歩4分です。 中央公園近くにあり、 会期中は日替わりカ…

写真1枚が難しい。

カメラマンって凄い。 思う様に見えているものが撮れない。 見えているんだけど、、

豆苗は元気

凪のお暇じゃないけど、豆苗は元気^_^

10・11月の予定です。

10月 ・三人展 「 かさなるもの 」 場所 : and R (林檎の木) 日時 : 10/20(日) -10/30(水) 12:00〜21:00(最終日17:00) *20(日)と30(水)午後に在廊予定です 11月 ・「 甘い時間 」展 場所 : スパイラルマーケット 日時 : 11/8(金) - 11/21(木) 11:00〜20:00 …

いつか自撮りが出来るかな?

今日はとても爽やか! 気持ちがいい! 遠くのベンチで靴下脱いで寝ているおじさんと共有したい^_^ そのくらいの気持ち良さ!

スープをいただく器展

スープをいただく器展 GM.. 鎌倉市山ノ内1386 北鎌倉駅西口徒歩4分 10/5(土) - 20(日) 11:00-16:00 *火曜定休日 こちらに参加します。 鎌倉いいですよね〜^_^ これからの季節は散歩に良さそう! いつだか大仏見たな〜。 いつだ?💦

日本の道具

日本の道具 9/13(金) - 10/15(火) LIVING MOTIF 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル B1F、1F、2F 11:00 - 19:00 *10/1(火)は臨時休業 こちらに参加します。 日野さんとは益子と松本でお会いして、昨年?だかの益子では何者か?と少し思った。 (日野さんには話…